20/3/6 予防

導入:

コロナウイルスに感染することを防ぐために取れる具体的な方法は何か?いかに上げる方法はWHOやCDCによって根拠づけられた内容である。

本論1:

家でできる予防に関しては

1少なくとも60%のアルコールを含んだ消毒剤、もしくは20秒以上手を洗うべきだとCDCは進める

2人混みは避けて、インフルエンザのような症状が出ている人には近づかないこと

などがある。学校や仕事場でも手洗いは重要だが、継続的に使う、パソコンや携帯の表面を清潔にしておくことが重要である。

本論2:

では手洗いについてもう少し詳しく見てみる。まず手洗いをするタイミングだが、外出の後だけではなく、料理を用意する前後、トイレの使用後、ゴミを触った後など病原菌が広がりやすい時にするべきである。手の洗い方についてはしょうちのことかもしれないが、「Wet→Lather→Scrub→Rinse→Dry」を毎回やる必要がある。

結論:

上記のような感染を防ぐための方法がある中で、感染が疑われた時にどうすべきかを専門家は次のようにアドバイスする。「もしあなたや、あなたの家族が処方箋を与えられたなら、少なくとも4週間はもつ良い供給を用意してあげなさい」しかしパニックになって物を買うなということもアドバイスしている。

 

respiratory:呼吸器

droplet:飛沫

sanitizer:消毒剤

prescription:処方箋

germ:細菌・病原菌

lather:泡立てる

www.medicalnewstoday.com

 

www.cdc.gov